こちら株式会社プライムネットワーク所属MT部

Webをもっと上手に活用しようと思っている株式会社プライムネットワークのマーケティング部が更新するセクションブログ

広告業界のニュースサイト「ウェブ電通報」オープン!

本日(10月21日)、電通は、広告業界のニュースサイト「ウェブ電通報」をオープンしました!

これは、1946年より発行している「電通報」のWeb版となっており、広告の最新動向やトピックスを、これまで以上にタイムリーかつ豊富に発信していくとのこと。

URL:http://dentsu-ho.com/

早速、サイトを訪問してみましたが、サイトの作りは今風のつくりとなっており、PCだろうとスマホだろうと問題なくみれうようなレスポンシブルなデザインとなっていました。

海外のサイトではよくあるのですが、日本語であそこまで文字情報を大きく表現してあるのは、珍しく、これから他でも流行ってくるのかな?

<p>とはいえ、やはり日本語のテキストだけでかっこ良く魅せようとするのは難しいですね。
この電通のサイトも見やすくて、僕的には好きなのですが、お世辞にも決して、カッコイイデザインだとはいえませんね。

これがもし英字であれば、様にはなったとは思うのですが、ここがデザインの難しさですね。

でも、僕は、このチャレンジはとても好感が持てます。
ポイントポイントで斬新な部分もあり、これからのWEBデザインを先どっているのではないでしょうかね。

しかも、流石に電通だけあって、コンテンツ量が半端ないうえに、その中身も凄い・・・

まぁ、僕のようなマーケターは、これから毎日このサイトを確認していくことになるのだろうな・・・