こちら株式会社プライムネットワーク所属MT部

Webをもっと上手に活用しようと思っている株式会社プライムネットワークのマーケティング部が更新するセクションブログ

2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ウェブサービスの障害状況がわかるDown Detector

インターネットを使っていると、あるウェブサイトにアクセスした時、なかなかつながらないとか、読み込めないなんてことがあります。 そんなときは、自分のパソコンの調子が悪いのかななんて考えてしまい、余計な再起動などをかけてしまうのですが、実は、サ…

ロケーションベース・マーケティングが来る?

マーケティングは一筋縄では行かず、案件によっていいもの、悪いものがあり、一概にこれをすれば成功するというものはありません。 とはいえ、その時々でマーケティングでのトレンドがあり、来年2014年で、トレンドとなりそうな5つの予想が、ITmediaに掲載さ…

心に留めておくための忘備録

東洋経済ONLINEにとてもグッとくる言葉がありました。 マーケティング思考、4つの間違いということで書かれた記事なのですが、冒頭にある言葉によって、頭を打ちのめされてしまいました。 人は意識しないと95%の確率で昨日と同じ考え方になります。何も考…