こちら株式会社プライムネットワーク所属MT部

Webをもっと上手に活用しようと思っている株式会社プライムネットワークのマーケティング部が更新するセクションブログ

2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

重要度が増しているというマーケティング・オーディットについて

アメリカの先進企業において、企業のマーケティングの活動を監査する「マーケティング・オーディット」の重要度が増してきており、その「マーケティング・オーディット」を導入する企業が増加しているという・・・ またまた難しい言葉が出てきましたね。 は…

注目のマーケティング用語[O2O]

最近、よく「O2O」という言葉を聞くことがあります。 話の流れを遮るのもなんなので、知ったかぶりで聞いてはいるのですが、本日、その意味を調べてみたいと思います。 皆さん「O2O(オーツーオー)」と読んでおり、これは、主にEコマースの分野で用いられる…

今、注目されているインバウンドマーケティングについて

マーケティングの世界には、様々な手法があり、メディアによって次々と新しいスタイルが生まれてきています。 そんな数多くのマーケティングの中に、インバウンドマーケティング、アウトバウンドマーケティングというものがあります。 アウトバウンドマーケ…

言わずと知れたAIDMAの法則とネットの関係は?

マーケティングを語る上で、絶対に避けて通れないであろう「AIDMAの法則」 今日はこれについて、勉強してみたいと思います。 根本として、マーケティングとは、お客様に価値を提供してお金をいただくことですから、このシンプルな答えに、どのようなアプロー…

マーケティングの3C再確認。

やはり慣れというものは怖いもので、ついつい初心を忘れてしまいます。 いくつかの業務をこなしていくうちに、基礎的なことを忘れてしまい、ついつい自分の主張を推し進めてしまいます。 そんなわけで、私もつい初心を忘れ路頭に迷いこんでしまったので、基…