こちら株式会社プライムネットワーク所属MT部

Webをもっと上手に活用しようと思っている株式会社プライムネットワークのマーケティング部が更新するセクションブログ

2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

広告業界のニュースサイト「ウェブ電通報」オープン!

本日(10月21日)、電通は、広告業界のニュースサイト「ウェブ電通報」をオープンしました! これは、1946年より発行している「電通報」のWeb版となっており、広告の最新動向やトピックスを、これまで以上にタイムリーかつ豊富に発信していくとのこと。 URL:…

デジタルマーケティングとは何ぞ?

デジタルマーケティングという言葉が広まってきていますね。 さてさて、これはなんだろうと思っていると、実は、「WEBマーケティング」と同じ意味なのだそうですね。 まぁ、同じ意味というか、日本と海外での違いとも言えるようで、海外では「デジタルマーケ…

カリギュラ効果-マーケティング心理学

「絶対に見ちゃダメ」 「誰にも言うなよ」 こんな風に禁止されると、余計にその行為ををやってみたくなりますよね? 実際に私も「絶対に見ないでね」と言われてしまうと、どうしても見たくなってしまいます。 お笑いの世界では、「フリだろ?」なんて思われて…